お薬漬けのdiary

薬剤師によるブログ。在宅医療メインで薬剤師してます。いろいろなことに興味があり、特にビジネスの側面からのお話が多いかも?

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

本当に大丈夫?残業代や休日出勤について。就業規則と労基法、どうやって比べるの??

残業代なんかをもらう側、払う側大丈夫?? 日本経済新聞mw.nikkei.com 時間相殺したって、25%50%は払う。これは労基法。就業規則より強いです。皆さんの職場ではどうですか?実際に支払われている給料は、就業規則にのっとっているでしょうか?そもそも就業…

在宅でかかりつけの医療チームがいるということ。

ある調べでは、要支援・要介護認定高齢者の50~75%がうつ傾向を示していて、その中でも要介護の高齢者においては,73%がうつ状態を呈し,要支援者に比べて有意に高いうつ傾向を呈することが報告されているようです。 在宅高齢者において,うつ傾向,うつ状態…

株価急上昇銘柄。認知症の新治療薬!!

最近、様々なところから情報を集めておりますが、ふと株好きの知人の中で話題になった”そーせい”。 もちろん株好きの中で話題になるのですから、株価の動きに注目をしているわけですね。 http://shikiho.jp/tk/stock/info/4565 ネットではこんな風に書かれて…