お薬漬けのdiary

薬剤師によるブログ。在宅医療メインで薬剤師してます。いろいろなことに興味があり、特にビジネスの側面からのお話が多いかも?

SONYのbluetoothで接続するイヤホン #iPad #iPhone

どもももも~!!


足の捻挫からはや数カ月。


やっと、


動いても不安のないくらい復活しました。



ほんとうに捻挫した時は、


骨折、もしくは筋の断裂を覚悟するくらいの音が体内に響いてびっくりしまして、


レントゲンなんか撮りに行っちゃたりして。。。。




ほんと、


ビビりましたwww




なにはともあれ、


治ったので運動復活です!!



さて、


前々から気になってました、


Bluetooth ヘッドホン」をゲットしました!!




やっぱりどうしても、


有線でiPhoneでイヤホンをつないでるとところどころ、


線が絡んで困る。


しまいにはiPhoneがぶっ飛んでいきます。www




そんなことがあると、どうしても無線で音楽を聴きたくなってしまうものです。






SONY ウォークマン用 Bluetoothヘッドホン ピンク MDR-NWBT10N/P




買っちゃいました。


bluetoothで同期するだけですぐ使えちゃいます。




同期の方法も、


ボタンの長押しでできちゃいます。


photo:01



充電は、


USBで可能。




やや充電池のもちが悪いっていうのが欠点ですが、


いまは携帯用充電器(リンク)
を持ち歩いてるのでまったく問題ありません。






使ってみての感想ですが、


音量や音質については問題を感じません。




ネックになるのは、


bluetoothだから当たり前かもしれませんが、距離が離れると音がとぎれとぎれになり、


もっと離れると聞こえなくなります。




距離でいうと5mくらいでしょうか?






もちろん、


iPhoneをみについている状態であれば問題はありません。






これで、


PK/FreeRunしてきまーす!!






ランキング参加中!いいと思ったらポチッ↓


人気ブログランキングへ